top of page
検索
  • 執筆者の写真L.C.Tea

台湾修行~二十一日目~

ここ、#台湾 には美味しい食事。

所謂、#美食 なるものが存在する。


食の台湾と言われるほど、グルメ特に、#B級グルメ が熱いわけである







そこで今日は読んでいる皆さんに台湾の美食を紹介していこうと思う。

ちなみにこの、#台湾美食 で紹介する食事はあくまで僕自身が食べたもの

のみを紹介していく。


参考程度に僕の食事の嗜好について軽く紹介しておくと

好きなもの:肉料理全般、辛い物、甘い物

嫌いなもの:酸っぱい物、苦い物









今日は軽い第一回目なので、今日食べた美食を紹介していこうと思う。

僕が住んでいる、#行天宮 という駅から歩いて5~10分圏内にある

こちらのお店!!




#井口厨房 !!

一見名前は日本のお店みたいだけどおそらく違います!

この井口厨房で何が食べられるかというと

ここでは、#涼麺 が食べられます!







お店の中はそこまで広くないですが、清潔感もあり◎

いくつかあるメニューから僕が選んだメニューがこちら!!








井口小麺/70元


こちらのお店のおすすめメニューでもある井口小麺、辛さが0~5段階まで

得ぶことができ、僕は辛い物好きなので4番を頼みました!








一口目をすすった瞬間、香辛料なのか何なのか喉を刺激してくる辛味を

感じて、危うくむせそうになりましたっ







ですが辛味自体はそこまで後を引く辛さではなく、美味しく食べることができました!

注:お店にはお水が置いていないので各自で持っていくことをお勧めします。





ちなみに麺の細い、太いも選ぶことができ

麺の量も増やそうと思えば増やせるのでたくさん食べたい方は増麺をお勧めします!!







料理に対する、#コスパ も◎

味も申し分ない。

良い美食でした。






とこんな感じで、#第一回台湾美食のススメ を終わります🙌

第二回はまた次回!1





明日も生きる。







生きるぞ。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page