top of page
検索
  • 執筆者の写真L.C.Tea

先日あった10の幸せな出来事

先日行った友人の披露宴で新郎の叔母が`楽しい事は二人で二倍に、悲しい事辛い事は二人で半分にしてこれからも。。。‘と言っていたんですよ。


シンプルなことだけど全くその通りなんですよ!

あの往年の名曲にもある通りジョリーと僕とで半分こなんですよ!!

(参照https://www.youtube.com/watch?v=eteOylbQpu8)


そこで僕は嬉しいことは二人で二倍に、という部分に着目して

嬉しいことをここで公表して何倍にもしちゃおうってわけですよ!


つまり!こういう公式が成り立つはずです


幸せ=嬉しい事×聞いてくれた人の数


もちろん聞いた人が嫌な反応をしたりネガティブなことを言う場合は

別ですがそこはひとまず置いといて

この公式に則ってここで嬉しい事の共有をするわけです!

さすればあら不思議、これを見た人から見た人へ幸せの輪が。。。

というように極限嫌な思いはだれもしないはずなんですよ!

素晴らしい!素敵!!

なのでここで暫くの間幸せを増幅させてみます



①作ったウエディングソングを誉められた

先日あった友人の披露宴の余興のために作った曲が本人はもちろん

その場にいた人からも褒められた事。




②アイスカフェラテが冷たかった

そりゃそうだという言葉を出す前に口は一度チャックしていただいて。

実は僕コーヒーの類が好きじゃないんですよ

ある日朝からバタバタしてて何も飲まず食わずのまま

ようやくカフェにたどり着いた時に

目についたのがアイスカフェラテだったんですよ

なんか偶然買ったというよりそのカフェの看板が美味しそうだったんですよね。




そんなことでも幸せって呼んでいいの?って思われた方もいるかもしれないですが、、

いいんです!!

行為そのものが幸せというより

自分が何を幸せと思うかなので全然いいんです!!


今日はここらへんで終わり。

続きは次の記事にでも~

それではさよーならー


L.C.Tea




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

NE・O・CHI

先週、6月12日にMOHANAKの横井さんに連れてってもらえて Reny limited 名古屋に行ってきました✌ その日は横井さんの仕事の関係のイベント L-1グランプリの名古屋決勝 今まで行ったイベントのなかでもかなり大きい箱と人の多さだった 収容はその時でMAX400くらいだったと思う いす席を取っ払ったらもっとか ステージも、いつも自分が立つステージに比べて横も奥行きも二倍以上 ここに立て

原点

bottom of page