top of page
検索
  • 執筆者の写真L.C.Tea

台湾に出発する前に..②

こんにちは!!






L.C.Teaでおます!!!






継続は力なり、なんて言葉の重みを痛いほど痛感してます今日この頃。

なんで続かないんですかねえ、たぶん見てくださってる方のコメントや

応援がないからじゃないですかねえ(憤り)

僕は褒められて伸びるタイプなんですよ!だって大学在学中もchykgfis....








まぁそんなことはどうでもいいんですよ、

前回の記事で書いた台湾おすすめスポットの続きを書いていこうとおもうんで

すよぉぉぉぉぉぉX



(↑前回の記事:台湾に行く前に..)





今回は皆大好き、台湾といえばこれ





小籠包




のおすすめ店について紹介するZEEEEEE!!!!)(テンション)








杭州小籠湯包 中正記念堂駅店


こちらの黄色い看板が目印のお店が知る人ぞ知る、台湾のガイドブックにも載ってる所と

そうでない所があるくらい隠れた名店!!!





小籠包といえばまずみなさんが思い浮かぶのが鼎泰豊





そう!ここの小籠包は100..いや120美味しいんっです

しかし、もちろんお値段もそこそこします





ここ、杭州小籠包の魅力は何といっても

Cost Performance

(コストパフォーマンス)








こちらの今にも湯気がホワッと出てきそうな小籠包

8個入ってお値段なんと150TW$

日本円に換算すると約550円!(2018年7月現在)




本格的且つ上質な小籠包が約ワンコインで食べれるお店は

なかなかないですよ!




また小籠包以外にも焼売や蒸し餃子といった定番の点心も

あります!

さらにそれら全てがせいろでやってくるのでしっかり

インスタ映えできちゃいますね!!




一人で行くのもありですが、僕のおすすめは

友達何人かと行って色んな種類の点心を少しずつ

食べることですね!!

(飽き性)




場所はMRT(台湾版地下鉄)の中正記念堂駅から

歩いて5~10分のところとものすごく近いわけではないのですが

中正記念堂を見ながら歩いていればすぐに着いてしまいますので

安心してください








書いてたらお腹が空いてきたので

近くの味仙に行って台湾ラーメン食べてきます






いや小籠包じゃないんかakxai........







閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

NE・O・CHI

先週、6月12日にMOHANAKの横井さんに連れてってもらえて Reny limited 名古屋に行ってきました✌ その日は横井さんの仕事の関係のイベント L-1グランプリの名古屋決勝 今まで行ったイベントのなかでもかなり大きい箱と人の多さだった 収容はその時でMAX400くらいだったと思う いす席を取っ払ったらもっとか ステージも、いつも自分が立つステージに比べて横も奥行きも二倍以上 ここに立て

原点

bottom of page